So-net無料ブログ作成
検索選択

祝☆宮崎日記

宮崎の友達が哀れな私の為に写真をPCで送ってくれたので。宮崎日記です!!

 

一日目はフェニックスリゾートの中にある「コテージヒムカ」に泊まった。

朝食の後友達親子に迎えに来てもらって宮崎市内から20㌔ほど離れた「綾町」に連れて行ってもらった。

町の総面積80%が森林と言うだけあって「日本昔ばなし」みたいな町だった

最初に行ったのは「酒精の杜」お酒のテーマパーク♪みたいなトコ??

焼酎メーカーがやってるみたいだったけどワイン工場や地ビール工場もあった。

夫はワインの試飲を飲みまくりでしたけど・・・

学校をズル休みしてくれた(母曰く:勉強はいつでも出来るが思い出重視らしい)廉太郎とモグは虫と戯れたり池の鯉に葉っぱをちぎって撒いたりで仲良し風

将来の夢は「演技も出来るお笑い芸人」らしい。学校では以前「みんなを楽しませ係」(今は給食係)を先生から任命され、皆の前でネタをやったりしてたんだってそして「最近ウケない・・・」と軽く悩んだりしてた彼・・・。

綾町には民家を改装したこだわりのお店が沢山あって、お昼は「一日3時間しか営業してなくて予約制」のお蕎麦屋さんに行った。

このお膳にデザートまでついて1200円!!お店の雰囲気もいい感じで手打ちそばがホント美味しかった

モグは外の日陰で待機。暑かったので水をぶっ掛けておとなしくしてた。ってか寝るしかなかったのか??

彼のテーマは「癒し」。「お店の雰囲気も音楽も癒される・・・」と言って蕎麦湯をすする小5男子。。。

食後、お店の目の前にある田んぼでカエルを捕まえたりしつつ帰宅

 

夜は友達の会社の小八重ちゃんファミリーやお隣さん達とBBQ☆

近所のスーパー「のだ」に買い物に行くとフツーにパックで「鶏刺し」しかも350円とかで激安。こっちじゃお店でもあんまり食べれないのに宮崎恐るべし・・・

6時位からスタートしたBBQは夜更けまで盛り上がり。。。夫は泥酔してフローリングで寝てしまい、私が「腰が痛くなるからせめて畳で・・・」と起こすが「ほっといてくれ!!!」とブチ切れられムカついていると

お隣さんのカヨちゃんが「私reikoちゃんのふりして起こしてみるね(宮崎弁で←コレが癒されるの)」と起こしに行って帰ってくると

「reikoちゃんじゃないってすぐバレちゃった。なんかヒロ君(夫)「スイマセン。スイマセン。腰が治ったらすぐ行きますからっ」って寝ぼけていってたよ。プッ」ととっても腰が低い内弁慶ぶりを発揮してたらしい♪

そんなこんなで次の日。

私は楽しくて調子に乗って飲みすぎてしまい軽く頭痛&肩こりでグロッキーだったが夫はすんごい元気でBBQの片づけしてた

で、またもや4時間で早退してきた廉くん(母理由は「5時間目は道徳の時間だし思い出重視」って事で

帰ってからまずシャワーでパンツマンの2ブヒ

お昼は水産会館?見たいなトコで「カツオめし」500円♪安くてボリュームあって美味しかった~今回は地元ならではのお店ぱっかり連れてってもらって大満足デス。。。

空港で別れを惜しむラブラブカップルまた来るよ~

※いつもは彼ら親子がこっちに遊びに来てくれてるんだけど今回は7年ぶりの宮崎上陸。ホントお世話になりました!!でも、去年の11月に一緒に韓国旅行にも行ったし今年の3月も藤沢で会ってるの☆でもいつも別れは寂しい気持ちになるもんだ・・・

SNAで500円で借りたゲージで一足お先に預けられたモグ。特に嫌がる様子も無かったが・・・預けるときに「万が一の事が御座いましたらご了承下さい」ってサインするのね!!預けたあと「万が一だって・・・アハハ」とのん気に友達に話してたら友達が「ちょっとぉ見てるよ!モグが!」

ひどいブヒ

えへへ。ごめ~ん

その後空港でマンゴーシャーベット食べたりゆっくりしてたらなんと7分前くらいになっちゃってた!!走って行くと入り口まで「お急ぎ下さい」とお迎えが・・・

搭乗するまでダッシュ=333

しかも座席が後方だったためほぼ全員の人に「早くしろよぉ」と厳しい視線で見つめられ・・・スイマセンでした。。。

 そして。。。万が一の事もなく無事我が家へ(^^;)到着しました。楽しかった~

VIVA!!宮崎!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 19

ROBERTてんちょー

廉くん おもろい!
なんか、おっちゃんの小5の頃とダブッタぞ!
(私の小学生写真とテイストが同じです。)

これからも、みんなを楽しませるために日々精進してくれよ!

大阪のおっさんより

おじゃましました。
by ROBERTてんちょー (2005-07-17 19:38) 

廉太朗の母でっす。(あっこ)

いや~懐かしく読ませてもらいました。
あっという間だったね。
廉太朗もブログデビューで喜ぶことでしょう。
そういえばブログやりたいって言ってたなぁ。
今頃横浜の花火堪能中かな。
次は韓国で会おうね!!
by 廉太朗の母でっす。(あっこ) (2005-07-17 22:27) 

あっこ

↑ROBERTてんちょー さんコメントどうもありがとう♪
ファンクラブ会員1号ということでヨロシク^_^;
by あっこ (2005-07-17 22:29) 

reiko

ROBERTてんちょーさんへ 廉くんは周りの大人も子供も虜にするイカシタやつなんですよ~♪感性もオモロイし将来が楽しみです☆大人になったら関東方面に出てくるらしいので将来BIGになったら「食えない時代に世話になった店」として紹介してもらうつもりなんです・・・。てんちょーさんも写真撮るときは思わず「面白ポーズ」の小学生でしたか??
by reiko (2005-07-18 08:39) 

reiko

南国のあっこちゃんへ ほんとだね!!つい数日前の事なのに・・・。ま!その数日間に色々ありましたが・・・。廉くんブログ♪なに系??
by reiko (2005-07-18 08:40) 

日の丸

廉太郎くん、素敵・・・★
今度、ひのもコネコネして欲しい ← 無理なお願い☆
思い出重視のお母様(あっこさん?)の考えもいいね♪
うちの姉にも教えてやろう(笑)

楽しい宮崎紀行でヨカッタですね★
by 日の丸 (2005-07-18 09:57) 

ROBERTてんちょー

ファンクラブ会員第一号、ありがたく頂戴させていただきます。

私なんぞ、いまだに出来上がり写真の70%は「面白ポーズ」ですから・・・。はい。
こりゃ~も~「クセ」ですね。
私ですか?37歳です。はい。

おじゃましました。
by ROBERTてんちょー (2005-07-18 19:24) 

まーさん(Qちゃん&凛)

パンツマンいいねぇ~。いいわっ!
廉くん、学校でもモテそうやわ。
カメレオンちゃんって本物?フィギュアのようにも見えるが…。

reikoさん、22日戸塚入りメンバーやんね!
暑いだろうけど、モグちゃんも一緒にどうぞです。お待ちしてます~。
by まーさん(Qちゃん&凛) (2005-07-18 22:20) 

reiko

廉君素敵ですよ♪れん母も素敵な女ですよ(^^)15年来の親友なんです!!
by reiko (2005-07-19 09:52) 

reiko

てんちょーさんへ アハハ♪70パーセント面白ポーズですか(^^)カメラを向けられると思わず??サービス精神旺盛ですな。。。37歳って事は「この道」30年のベテランですね☆これからも面白道まい進して下さい♪
by reiko (2005-07-19 09:54) 

reiko

まーさんへ 廉君モテそうですよねぇ。藤沢に来た時は私の友達が(廉君を)好きになりかけてましたモン!!優しくて・カッコよくて・面白い・・・と3拍子揃ってますから♪22日ヨロシクお願いします!!ズーズーしくおジャマさせていただきます。
by reiko (2005-07-19 09:58) 

かなぶん

いろいろ災難でしたね。データ飛んでました?
私昔携帯トイレに落として復活しましたけど(笑)
万が一のモグちゃん、睨みが効いてて好きだわ♪
by かなぶん (2005-07-19 11:25) 

カネコ

廉くん益々イケメンになってるね☆
こんなにひょうきんな子だったんだ!
パンツ一丁でモグ抱っこの写真がナイスです。
by カネコ (2005-07-19 13:22) 

あっこ

レン母ですm(__)m。
カネコ さんだぁ。お久しぶりです。
レンと二人でブログを眺めてました。
レンが、「モグに会いたい~」と涙ぐみはじめた・・・やば。
藤沢行った時はまたよろしくね~!
by あっこ (2005-07-19 21:21) 

廉次郎の母っす(笑)

なぜ私が、熊本にいる時に来ないの!!
そしたら、廉太郎君と廉次郎で、凄くややこしい日記になったのに(笑)。
次は是非混ぜてください!

宮崎良いなあ。楽しそう。
しかし、J○Lは「万が一の時は・・」なんて言われなかったぞい。
ただ、伊丹のターミナルで時間つぶしてたら、「動物は入れません」と、言われてしまった・・・。
入れなくて、どうやって乗せるんじゃい!
暑い中、外で時間をつぶさなくてなならず廉次郎には気の毒だった(T_T)。
by 廉次郎の母っす(笑) (2005-07-20 09:21) 

reiko

かなぶんさんへ ええ飛んでました・・・。メールありがと♪モグ、殺気を感じてにらんでたみたい・・・
by reiko (2005-07-20 14:47) 

reiko

カネコへ ホント「イケメン」だよね♪そうそうすんごいツッコミどころ満載だよ彼!!パンツ写真レン君もモグもスゴイ顔だよね☆ウヒヒ
by reiko (2005-07-20 14:50) 

reiko

南国のあっこちゃんへ えぇ~??モグだけぇ??私の事なんか言ってなかった?(笑)
by reiko (2005-07-20 14:51) 

reiko

のりぞさんへ 関西日記読み逃げしまくっていました(笑)満喫したようでしたね!!ハードゲイ坊ちゃんと!!あーあ、ゲイ次郎坊ちゃんにものりぞさんにも会いたかったな・・・隣だったのに・・・また行きます!!宮崎空港や羽田はむき出しで連れてても何にも言われませんでしたが、ホントはダメなのかな??
by reiko (2005-07-20 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。